DEEGO = DECO&EGO

自分の色〈ego〉を出し、部屋を装飾〈deco〉して
自宅に友達を呼んでHomePartyをしたくなるような
お部屋作りをご提案致します。



お洒落な照明達

こんにちは、DEEGOではオーダーカーテンの他にも絨毯照明家具などの取扱もしております。
本日はDEEGOで売れ筋の照明をご紹介致しますね!


まずはこちらウインドウ近くで目を惹くペンダントライト
DSC00871.jpg
感動の涙をイメージした「光」のデザインで、透明なガラスの球体の中に、
まるで光が宙に浮いているかのように見え、
人間の“ハート” の大きさを想像させる、
光の原点そのもののLEDを採用ライトです!


ss383tob3.jpg

ニューヨーク近代美術館 (MoMA)のコレクションに選定された
“Tear Drop”をひとまわり小さくデザインしたライトなんです♪




続いてはこちらのイタリオミラノ発のスタンドライトです♪
DSC00868.jpg
ソケットとむき出しの電球のみのミニマルなデザインのライトです
裸電球は中央に丸くフロスト加工がされているので優しい光を放っています。


このライト、興味深いエピソードがありまして・・・
もともと映画制作会社のノベルティとして製作されたのです、
なので、照明のベース部分には映画フィルムのカセットが使用され、
コードを巻き取る動きとフィルムを回すイメージをデザインしたユーモア溢れるライトなんです(≧▽≦)

3998_BIG_lampadina_2_big.jpg
確かに下部の部分がフィルムのようですね♪

お住まいについてお困り事があれば何でも相談をお聞きできます♪
気になることがあればお気軽にお問い合わせくださいね♪

刺繍カーテン

やっと梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね

お部屋で快適に過ごすために、ちょっとした模様替えが気分転換にもおすすめですよ。
本日はオススメの刺繍カーテンのご紹介です♪


DSC_0878.jpg
ひとつひとつ丁寧に織っているカーテン生地です♪
ひんやりカラーで暑さも吹き飛びそうですね



そして当店一番人気の刺繍カーテンはこちらです
DSC_0879.jpg




植物をモチーフにしたピンクと明るいグリーンの刺繍カーテン
素敵です
DSC_0880.jpg




DSC_0884.jpg
海外物のタッセルも合わせて如何でしょうか♪
タッセルのみ模様替えするのも可能ですよ



冷房などで、夏風邪ひかれないようご注意ください(^_-)-☆

調光自由自在!!

むしむし暑い季節がやってきました!


・明るい午後の陽射しを適度に取り入れたい
・外からの視線を遮りたい




そんな願いを叶えてくれる窓装飾がこちら
名称未設定 1のコピー
ドレープとレースをボーダー状に配した生地が、
1 台に2 枚ついたロールスクリーン

生地が上下にスライドすることで、
生地を降ろしたままでも簡単に光の量が調節できます。

昼は心地よい光をたっぷりと採り入れ、夜はしっかりと遮蔽できます。







カラーの組み合わせも自由で
シーンや用途に合わせてカラーコディネートが楽しめますよ。

名称未設定 3のコピー
こちらの画像は幼稚園での施工例です♪
ピンクと紫でお子様もHAPPYに夏をお過ごし出来ますね!



名称未設定 2のコピー
こちらは一般のお宅です♪
小さな窓から大きな窓までいろんなサイズの窓に幅広く対応しています♪


自由自在に調光出来るロールスクリーン。
是非ご検討下さい

夏の窓対策♪

本番まであとわずかですね♪
ムシムシ熱い日差しを涼し気なカーテンに変更して
居心地の良いお部屋にしませんか?

sunrise103.jpg





DSC_0384.jpg
麻のようなこのカーテンは夏ぽっくて売れ筋のカーテンです!




DSC_0382.jpg
こちらはオススメのレースカーテン♪



P190_FT0456_FT0290_FT0113_FT0017.jpg
P188_01.jpg
ブルーグリーンで体感温度が下がりますね♪
レースだけでも夏仕様にすることで、気持ちも爽やかになりますよ♪
クーラーの温度も下げる必要がないので、電気代節約にもなるかもしれませんね!





1628.jpg
夏の窓周り、ぜひご相談くださいね♪

着物ファン憧れの…川島の帯のメーカー

タチカワブラインドに続いて川島織物セルコンの新作発表に行って来ました
川島と言えば創業170年、もともと着物の帯などを手がけており、
織物に凄くこだわっているメーカーです!

今回は、デザイナー本田純子さんの新作発表でした。
名称未設定 19のコピー
「梅やまらかに 香り」
鮮やかな梅の花が強く愛らしく、散りばめられた先染めのジャガード織物


DSC_0123.jpg
Sumiko Hondaは日々の生活自然などから得たものを
水彩画や墨などでデザインします。
原画です


DSC_0121.jpg
手書きの風合いを表現するために色も素材も異なる糸を組み合わせ、
組組織をデザインしています。


DSC_0118.jpg
こちらは勢いのある流水をデザインした抽象柄
鮮やかなブルーで水の動きを感じる清涼感のあるファブリックですね。



DSC_0119.jpg
他のカラーverもあります



SumikoHondaのファブリックは光の加減での表情がさまざまに変化して楽しめ
空間が一気にモダンになり豪華さを添えてくれますよ。
鮮やかなカラーで気分も明るくなりますよね♪
心躍る、新作商品のご紹介でした
Category: 未分類